かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

外壁選定

みなさん、どうも。

 

マイホーム計画中の私ですが、本日は外壁の打ち合わせに行ってきました。

 

最近の外壁材はコーティングによって、雨が降る事で汚れが落ちていく。という優れものです。

 

今日は主に色味を決める打ち合わせだったんですが、悩みますねぇ。

 

一生住む家と考えると、今の自分と60歳の自分の価値観やセンスが合うのか。考えちゃいますね。

まぁ、塗り替えれば良いんですがお金かかりますし、慎重です。

 

とりあえずなんとか決定はしてきので完成が楽しみです。

 

色々と打ち合わせをする中で、自分が優柔不断だという事に気付かされました。

外壁の二色で悩んでるようでは床材やクロスの色など果たして決められるのか。。。

 

次回は床材や扉等の建具の選定ということで、気合を入れなければなりません。

でも、色々決めていくのは完成のイメージが固まってきて楽しいですね。

 

ところで、打ち合わせ前に以前から気になっていた定食屋さんに行きまして、こちらを頂いてきました。

f:id:kakio101:20231103224014j:image

 

"とんかつ&エビフライ定食"なんですが、何故かデミグラスソースが付いてきまして、ソースかと思ってからしと共にとんかつに付けて一口。

初めての味がしました(笑)

 

見ての通り、調子に乗って大盛りを頼んだのですが、もう腹パンパンですよ。

半日経った今でも引きずってますよ。

でも最高に美味かったんですよ。

また行こう。

 

皆さん今日は何食べました?

では。