散髪
みなさん、どうも。
今日は三連休最終日。
サザエさんが始まる頃には心ここに在らずな私です。
最終日ということもあって今日はドタバタせず、散髪とスーパーに買い物にだけ行ってきました。
結婚する前は、自分でスーパーに買い物に行くことなどなかなか無かったんですが、
スーパーは色んなものがあって結構楽しいですよね。
以前紹介したマイバスケットも大活躍です。

なんでも値上がりの今、買い過ぎ注意ですね。
レジでの会計時、嘘だろっ!ってなりがちです。
散髪についてですが、私はかれこれ15年程、ずっと同じ担当の方にお願いをしてまして、その方も新人から店長にまで上り詰めました。
凄いですね。
月に一回のペースで散髪してもらってますが、十数年ほとんど同じ髪型で過ごしてます。
でも、同じ髪型でお願いしても毎回微妙に仕上がりが違うんですよね。
担当してくれている方とは年齢も近いし話も合うのでずっとお願いしてますが、これぞ注文通りっ!!
という仕上がりになったのは2回くらいな気がします。(笑)
皆さんそんなことないんですかね?
昔は金や赤に髪を染めたこともありましたが、社会人になってからはずっと黒です。
最近は気づくと白髪がピョンといて。
おじさんになったなと、肩を落とす日々です。
どんどん老けていく自分に悲しくなりますね。
化粧水や乳液を使ってみたり、夜な夜な白髪を抜いたり、抜いてもらったり。
部分染めしてみたり。
何にも気にならなかった頃に戻りたいですよ。
ちなみにこの化粧水おすすめですよ。
皆さん使ってらっしゃいますかね。
なんだか今日は悲しい話になってしまいまして、良かったことといえばスーパーの帰りに寄ったパン屋さんで、おまけの試食として食パン一切れを貰えたことくらいでしょうか。
小さな幸せを集めよう。
では。
