かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

理想の家に近こう 〜照明編〜

 

みんさん、どうも。

 

マイホーム計画中の人です。

 

地鎮祭も終え、着工を間近に控えた私。

決めなければいけないことに日々追われております。

でも、ひとつひとつが楽しいですね。

 

今回は、理想の家を目指す私の照明器具についての検討を備忘録がてらご紹介。

 

専門のサイトも色々見ておりますが、今回はAmazonで購入できる物で気になった商品を。

 

まずはリビング。

Ampouleシーリングライト

Ampouleのシーリングライト

いわゆるバーライトというやつですね。

リビングには折り上げ天井を採用しており、ここには目立つかっこいい照明を付けたいですね。

この商品はなかなか魅力があります。

 

次は外灯。

KY LEE ポーチライト

KY LEEのポーチライトです。

建築予定地は田舎です。

夜は暗いので、ポーチライトは必須。

センサー式のダウンライトは既に付ける予定ですが、玄関ドア脇にもう一つあっても良いかと。

やっぱりこのマリンライトが気になります。

かっこいいですよね。

 

次はキッチンとダイニング。

HFUGUD ペンダントライト

HFUGUDのペンダントライトです。

キッチンとダイニング周辺にはやはり三連の奴。

これはやりたいですね。

この商品はガラス部がスモーク。

落ち着いた雰囲気で凄く良いですね。

形も可愛い丸みのあるフォルムで尚良しです。

 

今回の最後はトイレ。

神戸マザーランプ アンティークステンドグラス ペンダントライト

神戸マザーライトのアンティークステンドグラスペンダントライトです。

トイレは私の中で落ち着く場所なんですよね。

ついつい長居してしまうことも。

この商品のような落ち着いた照明も良いなと思っております。

ステンドグラス、良いですよね。

アンティークな見た目が雰囲気を演出してくれそうです。

 

皆さんいかがでしょうか。

照明はどんなものをお使いですか?

是非おすすめを教えて下さい!

 

他にも考えることいっぱいの私です。

では。