かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

趣味の話

みなさん、どうも。

 

今回は私の趣味の話です。

たいした趣味もない私ですが、ゴルフだけは10年近くやっております。

 

初めて打ちっぱなしに行ったのは父に連れられて中学生の頃。

初めてラウンドに行ったのは新入社員として入社してすぐの頃でした。

 

趣味といっても年に数回ラウンドに行く程度なので、10年近くの歴はありますが実力は始めたころからずっと平行線です。

 

ではなぜゴルフを趣味としているのか。

これは大自然が素晴らしいから。これに限ります。

あとラウンド後に大浴場に入れるから。

 

山梨県のゴルフ場に行くことが多いのですが、夏時期はこんな絶景の中でプレイが出来ます。

夏時期 富士山

控えめに言って最高ですね。

ラウンドに行くといつも景色の写真を撮ってしまいます。

 

また、秋時期は紅葉も見れますよ。

 

秋時期 紅葉

夏の時期は芝もキレイな緑色で整備されていて、ゴルフなんかしないで立っているだけでもいいと思ってしまう程です。

 

冬時期は山の方は寒すぎてやってられないので、基本的には春、夏、秋に行くことが多いですね。

 

夏時期は汗をかいた後に大浴場に入れるのも最高です。

コロナ時期は大浴場が閉鎖されていたのですが、最近はどこも入れるようになっているのでこれも楽しみの一つですね。

 

スコアは二の次!!!(笑)

 

皆さんの趣味は何ですか?

コメントお待ちしております。

では。