かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

タカラスタンダード/ショールーム

みなさん、どうも。

 

マイホーム計画中の私ですが、三連休で外壁の打ち合わせ以外にタカラスタンダードのショールームにも行ってまして、キッチン、トイレ、洗面台、バスルームの見学をしてきました。

 

TOTOLIXILに続き、かれこれ3社目の見学ですが今回のタカラスタンダードは良かったですね。

我が家の好みに合いそうです。

 

キッチンとバスルームはタカラスタンダードにしようかなと。

妻も事前に情報を仕入れ、気合を入れて見学に臨んでおりました。

 

タカラスタンダードの特徴は"ホーローパネル"ですね。

汚れが落ちやすくマグネットが付けられるのでかなり便利かと。

バスルームにはこんなものを取り付けたいと思っております。

掃除も楽ですし、シンプルなものを検討しております。

 

キッチンの詳細はほとんど妻の好みで。

私はあまり使いませんからね。

 

トイレはやはりTOTOかなと。

洗面台は悩み中。

最近流行りの造作洗面台も良いですが、1階の洗面台は収納もしっかりしてるし、既製品にしようかな。

 

なんとなく水回りは高級感のある光沢の白色で統一して、清潔感のある感じにしようと考えております。

色々と選べる標準仕様を用意してくれてるハウスメーカーさんに感謝。

 

ところで、今回伺ったタカラスタンダードの担当営業さん、女性の方だったんですがなかなかやり手でしたね。

 

説明の流れもスムーズでしたし、こちらの性格やバックボーン等、自然な流れで聞き取ってくれて商品の良いところや悪いところ、バランスよく紹介して貰えました。

 

仕事柄、自分がお客さんとなった場合に営業さんのスタイルを観察してしまう私ですが、感服致しました。

 

商品の良し悪しも大事ですが、誰から買うか。これも重要だと思ってます。

今回は良い営業さんに出会えましたし、良い検討が出来そうです。

私も精進しなくては。

 

日々完成が待ち遠しくなる私です。

では。