かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

折りたたみ傘の素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

本日、私の住む関東地方では午前中に雨が降りました。

 

朝は降ったり止んだりで、晴れ間が覗いた時には虹も見ることができました。

5分程で消えてしまいましたが二重の虹も見ることができましたよ。

 

f:id:kakio101:20231107152120j:image

 

午後は雨も止んで暖かくなりましたが、こういう日は雨が止んでから朝持ち出した傘が邪魔になりますよね。

 

私は今日は折りたたみ傘を使っていました。

使用後は荷物として鞄にしまえますし、雨が止んだ出先の傘立てに忘れて帰ることもありません。

 

皆さん、折りたたみ傘はお使いの方が多いかと思いますが、私はこんなワンタッチ開閉式のものを使っています。

サイズも大きめの為、なかなか重宝しています。

手元のワンタッチで開く、閉じる動作が出来るので片手に鞄を持った状態でもスムーズに開閉が出来ます。

 

最近は折りたたみ傘も様々なデザインが有りますよね。

気になったものを一部ご紹介。

クリームソーダの傘は最近お店でも売られているのをよく見かけますよね。

折りたたみ式もあるようです。

 

開いた内側が青空になっているものや、骨の数が通常よりも多いもの、日傘兼用のもの。

どれも興味をそそりますよね。

雨の日の気分を変えてくれそうです。

 

皆さんもご購入ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、Let's!折りたたみ傘!