かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

ティッシュケースの素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

今回はティッシュケースについて考えていこうと思います。

皆さんご自宅で使用されておりますか。

我が家では使用しているのですが、100均のシンプルなものなのです。

 

ティッシュ箱をそのまま置いておくよりはマシかなと思っておりますが、新居にはふさわしくないと思っております。

 

ティッシュケースを使用すると、ティッシュが無くなった時に都度ケースの掛け替えが必要なので、それが少し億劫ですが外観は"ティッシュ箱感"を無くせます。

 

色々と調べておりますがなかなか良いデザインのものが有りそうです。

一部ご紹介を。

デザイン性のある商品はティッシュ箱感が無くて非常に良いですよね。

テーブルの上にポンと置いていてもなんだか雰囲気が出そうです。

素材もプラスチック以外に合成皮革も有り、迷ってしまいます。

 

また、壁掛けタイプのこんなものも有りました。

壁掛けタイプはカウンターキッチンの袖壁に掛けることで、ダイニングテーブルでの食事中に使用しやすそうだなと。

車の中に設置する際にもこちらのタイプの方が使いやすそうです。

でも場所の移動がしずらいのがデメリットですかね。どうでしょう。

 

新居ではあまり主張の強すぎないような、空間に馴染みやすいタイプを選ぼうかなと。

じっくり検討していきます。

 

皆さんも是非、検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、Let's!ティッシュケース!