かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

ハンドブレンダーの素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

今回はハンドブレンダーについてです。

我が家でも使用しておりまして、主にフルーツや野菜を使ってスムージーを作ることが多いですね。

私はあまり好まないですが、妻と子どもが好きなのでよく使っています。

 

自分ではあまり使わないものなので、よく考えたことが無かったのですが、使い道を調べてみると、スムージー作りはもちろんですが、ポタージュ作り、ハンバーグ用のひき肉作り、クリームの泡立て、氷を砕く等、たくさんの活用法が有るようです。

 

ハンドブレンダー、優れものですね。

 

私の気づかぬところでハンドブレンダーを使った料理を口にしていたのかもしれません。

 

さて、ハンドブレンダーにはどんな種類のものがあるのか。

一部ご紹介を。

メーカー別で種類が様々、デザイン、価格も様々ですね。

 

主な使用用途は変わりませんが、細かい調整の可否や作りによって好みが分かれるかもしれません。

 

現在、"潰す/混ぜる/刻む/泡立てる"等の作業を手動で行っている方からすると、ハンドブレンダーの導入は大きな作業の時短に繋がるかと。

 

是非、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、Let's!ハンドブレンダー!