かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

ダストボックスの素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

今回はダストボックス。ゴミ箱ですね。

これについて検討していこうと思います。

 

ダストボックスってなかなか重要なアイテムだと思っています。

一日での使用回数ってかなりあるんじゃないかなと。

その分、手回りに置いておきたいところですが、中身はゴミですから。

目につくのもどうかと悩んでしまいますね。

 

我が家のリビング/寝室では、よくある麻を網目状につないだ円形のものを使用してます。

 

キッチン周辺では分別が必要な為、機能性重視のシンプルなものを使用していますが、インテリアとしても成立するようなデザインのものがたくさんありそうですよ。

 

一部ご紹介を。

なかなか魅力的なデザインのものが有りますよね。

フタ付き、フタ無しも迷うところですが、フタが付いているタイプはシュートができないですよね。(笑)

やはりゴミをダストボックスにシュートしたいところです。

 

ただ、フタ付きにはゴミを視認できないように出来たり、臭いを外に出さない等のメリットもあります。

迷いどころですね。

 

新居ではダストボックスにもインテリアとしての一角を担ってもらおうと思います。

他アイテムと合わせてじっくり検討をしていきます。

 

皆さんも是非、検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、Let's!ダストボックス!