かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

キースタンドの素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

今回はキースタンドについてです。

皆さん、自宅や車、自転車等の鍵はどうやって保管していますか?

 

私はキーケースにまとめて入れておりますが、そのキーケースは玄関の下駄箱収納の上、まとまりのない飾り物達と一緒に無造作に置いております。

 

いつもそこに置いているので無くなるということは無いのですが、現在計画中の新居ではキースタンドの導入を検討しております。

 

現時点では、シンプルなこんなものが良いかなと思っております。

作りはシンプルですが、木目調が雰囲気を出していてなんだか惹かれます。

 

他にも種類は様々有るようです。

一部ご紹介を。

玄関に置いてあるだけでオシャレを演出できそうですよね。

鍵以外にも小物を置いておけるような種類が多く、使い道が多々ありそうです。

 

私は、インテリアは統一性が有った方がまとまりがあって良いかな。と思っていて、どうしてもシンプルなものを選びがちですが、玄関はお客さんを迎え入れるところでもあるので、印象を明るくするような少し攻めた考え方でも良いのかなと思います。

 

一つ一つは細かなものですが、こうしたアイテムの積み重ねが家全体の雰囲気作りに繋がっていくと思うと、考えることも楽しくなりますね。

 

皆さんもご検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、Let's!キースタンド!