かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

続 • ねぇ、クルミ。

みなさん、どうも。

 

先日クルミを大量に貰った人です。

 

数日前の記事で大量のクルミを貰った件について動きがありました。

 

ちなみに大量のクルミがこちら。

f:id:kakio101:20231123202307j:image

 

我が家にはクルミを割る術がなく保管しておりましたが、クルミ割りを借りてきました。

f:id:kakio101:20231123204002j:image

 

実家から借りてきたんですが、時代を感じますね。

20〜30年近くは使っているようです。

伊勢丹で買ったとのこと。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kakio101:20231123202738j:image

非常にシンプルです。

無駄のないフォルム。

 

そしてクルミを割ってみました。

めちゃくちゃ飛び散るじゃん。

f:id:kakio101:20231123203933j:image

 

クルミ割りがシンプル過ぎて、力加減によってクルミが中の実ごと粉々になってしまいます。

予想以上に難しい。そして面倒。

私には向いてませんでした。

 

妻が頑張ってこれたけのクルミを得ることができました。

f:id:kakio101:20231123203212j:image

 

…思ったより少ない。

苦労が報われた気がしない。

私はあんまりやってないけど。

 

でも食べてみるとなかなか美味しいですね。

そのままでは素朴な味ですが、食感がカシューナッツみたいで良い感じです。

 

とりあえずオーブンでローストして保管しております。

f:id:kakio101:20231123203502j:image

 

どうやって食べるのが良いんですかね。

調べたところやはりキャラメリゼが一番美味しそう。

 

今日はここまで。

続編お楽しみに(笑)

では。