かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

ねぇ、クルミ。

みなさん、どうも。

 

大量に貰ったクルミをどうしたら良いか迷っている人です。

この量、どうしたらいいですかね。

大量クルミ

リスにあげればいいですか。

野生のリスってどこにいるんですか。

 

現状、我が家ではクルミを割る術さえ無いのです。

実家からクルミ割りを借りてくる予定ですが、貸し出し中ということで。

クルミ割りを貸し出している状況などあるのでしょうか。

借りようとしている私が言うのもなんですが。

 

そもそもクルミ割りというものを見たことが無いですよ。

これを機に購入も検討してみまして、調べてみました。

買ったところで活躍の機会は知れてますが。

意外と種類あるんかい。

リスの形のやつもあるんかい。

 

銀杏割りも兼ねているものが多いようで。

そういえば先日、実家で銀杏を食べました。時期ですしね。

その時に使っていたやつがクルミ割り兼、銀杏割りか。

あれを借りるのか私は。

封筒に入れて電子レンジでチンしてました。

久しぶりに見ましたよあれ。

 

ところで銀杏、毒あるらしいですよ。

"銀杏中毒"というらしく、食べ過ぎると食中毒になる可能性が有るとか無いとか。

あれだけの匂いですし、毒くらいあるか。

 

症状は不整脈、顔面蒼白、呼吸困難、呼吸促迫、呼吸が早くなる、めまい、痙攣、

嘔吐、意識混濁、下肢の麻痺、便秘、発熱。

 

銀杏、こっっわ。

でも美味しかった。

 

妻は一生懸命クルミの美味しい食べ方を調べております。

"クルミキャラメリゼ"とか"クルミパウンドケーキ"とか"クルミハニーナッツ"とか。

美味しそうじゃん。

 

クルミを食べるのが楽しみな私です。

では。