かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

【Nウォーム】の素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

昨日から本当に寒くなりましたよね。

朝起きて布団から出た時の余りの寒さにビックリですよ。

 

今日は凍える思いでシャワーを浴び、準備をして凍える思いで出社しました(笑)

 

さてそんな我が家、昨日から"Nウォーム"出撃しております。

 

ニトリの究極あったかアイテムですね。

我が家では昨年から導入をした"Nウォーム"ですが、本当に優秀です。

とにかく温かさがこれまで使っていた布団とは段違い。

 

暖かさの原理は"吸湿発熱"

体から発散される水分を熱に変える科学のチカラです。

 

"Nウォーム"には定番仕様とスーパー/ダブルスーパーの種類が有るのですが、

我が家のは定番仕様です。

 

しかしこれでも十分に暖かいです。

敷パットと掛け布団の両方を使っておりますが、ふわふわの毛の触感が布団に入った際の冷たさを感じさせないんですね。

 

また、温まってきた感覚に到達するまでの時間も圧倒的に短く、すぐに暖かくなり暖かさを逃がしません。

 

末端冷え性の私でも足先までぬくぬくでっせ。

 

あと、私の個人的に良いと思った点はシーツの掛け替えがめちゃくちゃ楽です。

 

敷パットはシーツの掛け替えが不要のパットタイプで、裏面にはゴム質のボツボツが付いております。

敷布団の上に置くだけでゴムのグリップによって寝返りを打ってもパットがズレません。

 

掛け布団はシーツの掛け替えが必要ですが、これも簡単に。

普通、シーツと布団の四つ角内側を紐で結ぶと思うんですよ。

ここがワンタッチのボタン型になっておりまして、イライラしません。

布団を干す際に外す、付けるの作業がこれだけで格段に楽です。

 

"Nウォーム"、最高です。

 

商品も紹介しておきますね。

Amazonでも購入できますよ。

 

スマホ操作用の穴の開いたタイプもありますよ。

ソファー等のくつろぎスペースでの使用もできて良いですよね。

 

皆さん、今年の冬は"Nウォーム"で乗り切りましょう!

 

それでは、Let's!Nウォーム!