かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

イルミネーション

みなさん、どうも。

 

もうすぐ冬ですね。

秋は?

と感じるほど暖かい季節が長かったような。

これが温暖化なんですかね。

 

さて、冬といえばなんでしょう。

雪でしょうか。

私の住む地域でも数年に一度は大雪になることがあります。

今年はどうでしょうかね。

 

冬といえばイルミネーションも楽しみのひとつです。

昨年は家族でよみうりランドのイルミネーションを見に行きました。

雰囲気を少々。

f:id:kakio101:20231109123831j:image
f:id:kakio101:20231109123837j:image
f:id:kakio101:20231109123843j:image

綺麗ですよね。

夏は花火、冬はイルミネーションが私の楽しみのひとつになります。

 

よみうりランドでは"ジュエルミネーション"という呼び方のようです。

 

⇩ジュエルミネーション HP

https://www.yomiuriland.com/page/season-illumi/

 

現在開催中で、期間は4/7までだそうです。

まだ時間はたっぷりありますね。

私も今年も行ってみようかと。

 

 

冬時期は日が短いので早い時間から綺麗な光が楽しめますし、その中でアトラクションにも乗れます。

ライトアップされた中での遊園地、昨年は子どもも大喜びでした。

f:id:kakio101:20231109124654j:image

昨年のイベント時ではライトアップされた坂をソリで滑れるアトラクションもありましたよ。

 

お近くの方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ご自宅でも楽しみたい方はこんな商品もあるようです。

クリスマスツリーの飾りつけも豪華に出来そうですよね。

 

全国各地でのイルミネーションも年々、力の入った演出が増えているような。

今年も冬の楽しみがひとつ増えた私です。

では。