かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

マイバスケットの素晴らしさ

みなさん、どうも。

 

マイバスケット使っていますか?

レジ袋が有料化となり、物価も上昇傾向の今、私もスーパーでの買い物等でマイバスケットを使用しています。

キャンプ用の荷物入れにもできれば良いなと思い我が家ではこんなデザインのものを使っています。

 

我が家のマイバスケット

形とサイズは普通の買い物かごと同じですが、色が気に入ったので購入しました。

 

主にスーパーでの買い物時に使用しておりますが、会計後にレジ袋へ買った商品を入れる手間が省ける為、重宝しております。

帰宅後の冷蔵庫への詰め込みもスムーズに行えます。

 

また、お米や2リットルのペットボトル等を詰めたレジ袋を持った際の、指が引きちぎれちゃうよ!でお馴染みのあの現象を解消することもできます。

 

また、ささやかな事ですが、レジでマイバスケットにお願いします。と伝えると店員さんにお礼を言われることがあり、何か良いことをした気分になれます。(笑)

 

冒頭でもお話しましたが、キャンプに行く際の荷物入れとしても使ったことが有ります。

なかなかの収納力が有る為、食器や調味料、ピローやサイドテーブル等の小さいものがたくさん入り便利でした。

 

スーパーではエコバッグを使用してく方は多く見ますが、マイバスケット持っている方はまだまだ少ないのかな?と思っております。

皆さんもご購入検討してみてはいかがでしょうか。

お買い物のストレスが少し緩和されるかもしれません!

 

Amazonで購入できる良さげな商品を紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

逆に文字や模様の無い"THE レジカゴ"というようなシンプルなものを持ってみるのもシュールで面白いですよね。

 

皆さんもマイバスケットの素晴らしさに触れてみましょう。

 

それでは、Let's!マイバスケット!