かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

電動歯ブラシの素晴らしさ

みなさん、こんにちは!

 

近年、テレビCMで歯ブラシや歯磨き粉等の広告を目にすることが有りますよね。

そこで今回は、"電動歯ブラシ"の素晴らしさについてご紹介をしたいと思います。

 

みなさん電動歯ブラシはお使いですか?

私はここ数か月、使用しています。

初めて使用した際は、、、何コレすごって感じでした。

 

一分間に数万回の振動でブラッシングすることで手磨きでは得られないツルツルさや、

キュッとした感覚を味わうことが出来ます。

もう手磨きには戻れませんね。

 

さて、私の使用している電動歯ブラシですが、

フィリップス ソニッケアー 3100シリーズとなります。

 

 

 

購入当時、ネット上で人気ランキング上位だった為、深く考えずに購入しましたが大変満足しております。

 

フィリップス ソニッケアー 3100シリーズ充電式のタイマー付きタイプで、使用後の洗浄時、水での丸洗いは不可となるタイプです。

 

1回の起動で2分間のブラッシングが行えるのですが、2分後にタイマーで自動ストップします。

 

私は2分間のタイマーを3セット分くらいかけてブラッシングしている為、この機能はいらなかったかなと思っておりますが、タイマーが切れた後もボタン一つで再起動しますので今では気にならない程度ですね。

 

また、本体を充電台に差し込んで充電するタイプの為、洗浄時に水での丸洗いが不可ですが、ブラシの付いているヘッド部は水でジャバジャバ洗えますのでこちらも特に気になりません。

 

数ヵ月単位でブラシヘッドの交換が必要な為、交換時に費用が掛かりますが日々の仕上がりの気持ちよさを考えれば我慢できる程度です。

ブラシヘッドも数種類のパターンが有り、それぞれ試して自分に合ったものを使用するといいと思います。

 

 

 

さて、私の使用している電動歯ブラシは比較的安価な部類の物ですが、多くの機能を備えた数万円の商品も世の中には存在するのです。

 

いつかは高級な電動歯ブラシライフを送ってみたいものですね。

 

それでは、Let's!電動歯ブラシ