かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

衣類スチーマーの素晴らしさ

みなさん、どうも。かきおでございやす。

 

日常でこんな経験はありませんか?

これからお出かけなのに着たい服がシワシワじゃないか!

私はよくあります。

そして出かける気も失せるのです。

 

そこで我が家では衣類スチーマーを導入しました。

購入したのはパナソニック製の衣類スチーマー。

CMでもよく見かける商品ですね。

見た目のスタイリッシュさで購入しまたが、正直めちゃくちゃ便利です。

 

 

このスチーマーは温度調整つが3段階で、最高温ではスチーム機能により消臭効果もある優れものです。

基本的には素材も選ばないので、Tシャツや襟付きシャツ、チノパン等なんにでも使っています。

 

私は仕事着がスーツなのでアイロン台を使用してスーツのアイロン掛けもしています。

この形状からアイロン掛けも楽々行えますね。

 

簡単なシワ取りだけであればハンガーに掛けたまま行えますし、水を入れて電源を入れて数十秒で使用可能なので時間の無いお出掛け前でもサッと作業出来ます。

 

我が家のスチーマーはコードレスタイプではなく、電源は家庭用の100Vのコンセントから繋ぐ有線式ですがコードが長い為、困ったことはありません。

 

アイロン掛けの作業が不要な方はスチーム専用のお手軽タイプも有ります。

アイロンがけのできるタイプと比較して持ちやすく、ハンガーに掛けた状態での作業はこちらのタイプの方が使いやすいかと思います。

 

 

唯一私の使用しているアイロン掛けタイプで困ることといえば、使用後しばらくは本体が高温となる為、冷ましている間片付けづらいという点が有りますが、それ以外は大変満足商品です。

 

使いたいときに使いたいとこにだけサッとしようして家事の時短をしちゃいましょう!

 

購入を検討されている方がいらっしゃいましたらコメントで詳細お答えできますのでお気軽にご質問ください。

 

他メーカーの商品も最後にご紹介しておきます。

 

 

 

 

 

それでは、Let's!衣類スチーマー!