かきおの生活

かきおの生活をお届けします。

"ファンタスティック・ビースト"の素晴らしさ

ウィンガーディアム・レビオーサ!

 

みなさん魔法、好きですか?

今回は"ファンタスティックビーストシリーズ"最新作をご紹介しましょう。

 

"ファンタスティックビーストシリーズ"は"ハリー・ポッターシリーズ"の時代背景より前の時代の世界を描いた作品です。

 

主人公は魔法動物を愛する青年ニュート

彼の持つ魔法のトランク内にはたくさんの魔法動物が暮らしていて、立ちはだかる苦難を仲間や魔法動物と協力して乗り越えていきます。

 

協力してくれる仲間たちもティナニュートの兄テセウスといった魔法使いだけにとどまらず、マグルのジェイコブ等、個性的な登場人物の活躍も"ファンタスティック・ビーストシリーズ"の魅力ですね。

 

作中ではホグワーツ城ホグズミート村といった"ハリーポッターシリーズ"に共通した施設や、アクシオアロホモラ等の魔法も登場し、心をくすぐられます。

 

"ハリー・ポッターシリーズ"との共通点を見つけるもよし、時代背景の違いによる異なる点を見つけるもよし。

あらゆる視点での作品を楽しみましょう。

 

最新作の"ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密"では、若かりしダンブルドアと宿敵グリンデルバルドの過去に焦点が当たり、前作を上回る壮大なスケールで物語が展開されます!

 

キャスト陣では、前作までグリンデルバルド役を演じていたジョニー・デップの降板で公開前から大きな話題となった本作ですが、今作で演じたマッツ・ミケルセンの演技は違った雰囲気のグリンデルバルドを演じ、キャスト交代による悪い印象を跳ねのけてくれました!

 

なんといっても魔法が見たい!

最新のCG技術をふんだんに使用した映像技術は、この気持ちに応えてくれる素晴らしい作品でした。

 

最新作"ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密"はアマゾンプライムビデオにてレンタル可能です!

 

みなさん、週末は魔法の世界を覗いてみませんか!✨

 

 

 

 

それでは、Let's!ファンタビ!